旅のブログ

海外、国内いろいろ旅してます。

サイパン旅行

2010年4月24日〜26日、サイパンに旅行に行った記録です。

 

日本旅行さんのパックツアーに申し込みました。

宿泊、航空券、送迎がセットでした。

 

サイパンまでは成田から約3時間半、すごく近いですね。

空港から送迎バスに乗ってホテルへ。

f:id:anotabi:20151026130503j:plain

 

ホテルの近くに、ABCストアや、免税店などお店もたくさん。

 

さっそく街へ。

 

f:id:anotabi:20151026130508j:plain

 

f:id:anotabi:20151026130514j:plain

 

着いた日は街歩きと、お買い物を少し。

 

 

翌日は、マニャガハ島へ行きました。

f:id:anotabi:20151026130441j:plain

 

めちゃくちゃ綺麗な海!!

 

シュノーケリングが楽しかったです。

 

ビーチで休んでいたら、現地の女性に日本語で話しかけられエステを紹介され、あやしいな〜と思いつつ、値段とか内容聞いたらそんなに悪くなかったので、ホテルに戻った後に行ってみました。。

エステは、日焼け用のボディケアをしてもらいました。

ぼったくられたりもせず、無事帰ってこれました。。良かった。。

ホテルに戻って自分で顔パック。

日焼けのケアは、やっておいて良かったです。

日焼け跡残らなかったです。

 

ホテル近くのビーチにて夕暮れを眺めました。

言葉にならないほど綺麗だった!!

f:id:anotabi:20151026130433j:plain

 

f:id:anotabi:20151026130449j:plain

 

夜はステーキを食べに行きました。

f:id:anotabi:20151026130455j:plain

 

最終日は、免税店やスーパーへお土産を買いに行きました。

 

以下は食べ物情報です。

 

・スーパーで買った、7Dのマンゴージュースがめちゃくちゃ美味しかったです。

ビニールのパックに入っているものです。

 

・Winchell'sというドーナツ屋さんが美味しかったです。

めっっっっっっちゃくちゃ甘いんですが、美味しい!!

甘党の人にはおすすめ。

 

チャモロのお菓子、アピギギを食べてみたんですが、、、私は微妙でした。。。